莉緒の気まぐれブログmuragon

莉緒のきまぐれブログ
きまぐれに、いろいろなネタで更新してます
ランキングUP応援お願いします。

15歳女子高生が「天皇誕生日おめでと あんま絡みないけど、素敵な82歳にしてね」とツイートし話題に

本日12月23日は天皇誕生日である。
それを祝うために23日の0時25分に
「天皇誕生日おめでと あんま絡みないけど、素敵な82歳にしてね」というツイートが
話題になっている。


現時点で既に7800リツイートされており、添付された画像には「祝82才 我らが天皇♡♡」
としており、HAPPY BIRTHDAYやセーラームーンのデコレーションも飾られている。


これらがたちまち話題になり、Yahoo!リアルタイム検索でも急上昇した。
鹿児島の15歳の女子高生。
おそらくプリクラやLINEのデコ感覚で画像を作ってしまったのだろう。


この画像に対しては
「あんまり絡みないとか全くねぇーやろがwww」
「2000年生まれがもう高校生って感慨深い」などとネットに書かれている。
実は昨年も似たようなツイートが行われており
その際も「あんまり絡んだことないけどおめでとっ!!」と似たような内容だった。


もしかして毎年恒例で流行っているのだろうか?


http://gogotsu.com/archives/14096

右翼「不敬罪だ。許されない」
天皇「ありがとう。良いですね」
右翼「…」

別にええやんか。
シールズやその高校生部隊とかに比べたらずっとマシ。


親は敬語くらい教えとけ


天皇陛下に深々と頭をさげるオバカ大統領

(エンペラーというものをわかっている

米国人は大統領のお辞儀に対してまったく文句が出なかった。)

imp0911141251004-p1

この礼こそが、日本人が気づかない世界における皇室の尊厳

尊厳とは

尊くおごそかで侵しがたい・こと(さま) 辞書

p1
イギリス皇太子夫妻 

p2
美智子様にかしずくダイアナ妃

p3
美智子様にかしずくタイ王女

p4

天皇陛下にかしずくスペイン王太子妃

p5
天皇陛下にかしずくノルウェー王太子妃
p6

天皇陛下に深々と頭をさげるオバカ大統領

p7
ありしひの昭和天皇陛下に、みずから寄って

語りかけるフォード大統領
全画像いずれも 

位の違い』を 理解しておられます。