莉緒の気まぐれブログmuragon

莉緒のきまぐれブログ
きまぐれに、いろいろなネタで更新してます
ランキングUP応援お願いします。

芸能人SNSやっちまった列伝

タレントの松本伊代(51)と早見優(50)が線路内に無許可立ち入りし
鉄道営業法違反の疑いで書類送検された。


それぞれに謝罪会見に臨み、涙をみせたが、きっかけはといえば
線路内に立ち入っている写真を、松本が自身のブログにアップしてしまったことだった。いまやSNSは芸能人にとって重要な宣伝ツールだが、手痛い失敗をしてしまった
タレントも少なくない。

 一時は多くのレギュラー番組を抱えていたフリーアナウンサーの長谷川豊(41)
もネットで大失敗した一人。


昨秋、自身のブログに人工透析患者に対する差別的発言を投稿し大炎上。


全番組降板に追い込まれる窮地に陥ったのは記憶に新しい。先日の出馬会見で
も反省しきりだった。


4年ほど前には、シンガー・ソングライターの鬼束ちひろ(36)が
自身のツイッター開設直後、タレントの和田アキ子(66)や元タレントの
島田紳助氏(60)を名指しし、殺意のにじむシャレにならない過激発言を
ツイート。


一時アカウントは閉鎖され、所属事務所が謝罪する騒ぎになった。

タレントでニュースキャスターの大桃美代子(51)が
元夫でジャーナリストの山路徹氏(55)と麻木久仁子(54)
の過去の不倫を暴露したのもツイッター。


結果、自身も含め、それぞれが釈明に追われる騒ぎになった。


2012年に発覚し、4人もの逮捕者が出たペニーオークション詐欺事件
も忘れてはいけない。


「ペニオクサイトで高額商品を格安で落札したと自身のブログに投稿
していたほしのあきら複数の芸能人の責任も問われました。


結果的にステマの片棒を担いだ格好となり、謝罪しましたが
イメージダウンは甚大でした」


ほしのは京都・大阪両府警から事情聴取まで受け、メディア出演を自粛。


事実上の活動休止状態に陥っている。


書いていいことと悪いことの区別がつかない人は、芸能界にもいるようだ。


ネットに掲載したらすぐさま世界中にさらされ、保存もされる。


削除しても取り返しようがないだけに、心して書くべきだろう。