莉緒の気まぐれブログmuragon

莉緒のきまぐれブログ
きまぐれに、いろいろなネタで更新してます
ランキングUP応援お願いします。

パトリックにツイッターで人種差別ツイートした結果…犯人よしゆきの現在がヤバイことに

【サッカー】
ガンバ大阪のFWパトリックに対してSNS上で差別的発言が投稿された問題で
埼玉県内の高校に通う生徒が書き込みを行っていたことが判明した。


同校がホームページ上に掲載したお詫びのリリースによれば、差別的発言を投稿した
生徒が保護者を伴って学校に申し出たことで判明したという。


・浦和学院高校HPより
http://www.uragaku.ac.jp/blog/topics_news/2015/11/post-592.html 

CVD-Ew6UEAAZASY


そのうえで
「パトリック選手とご家族の皆様、ガンバ大阪の皆様
浦和レッドダイヤモンズの皆様
Jリーグとサッカーに関わる全ての皆様、そして
此度のツィッターへの書き込みにより
不快な思いをされたすべての皆様に深くお詫び申し上げます」
と謝罪するとともに、再発防止に向けた指導を行って
いくとしている


問題の発言
Patric@patricaquiar

http://twitter.com/patricaguiar


よしゆき@Jリーグ垢@takoj2000
http://twitter.com/takoj2000


14cb5dc7


no title


no title


浦和学院高等学校(うらわがくいんこうとうがっこう)
埼玉県さいたま市緑区にある共学の普通科私立高等学校。
略称「浦学(うらがく)」。学校法人明星学園が運営する。
偏差値は61。


県内ではマンモス校として知られており
生徒数(約2400人)、募集定員(800人)、受験者数(約4000人)は
県内最大規模である。


また、甲子園で優勝経験のある野球部をはじめ、テニス、ハンドボールなど
スポーツの盛んな学校である。
大学進学や語学教育にも重点を置いている。


浦和学院は
野球から性犯罪者、サッカーから差別発言者…

Urawa_Gakuin_High_School

なんつーかマスコミの報道の仕方がおかしいせいで訳の分からん

ことになるんだよ 
大事にしたいんだったら素直に「黒人~」ってツイートしたのを

報道するべき 
それを自主規制か何か知らんけど報道しないせいで

「黒人が人種差別なのか」

とかって言い出す奴が後を絶たない 


アホみたいな報道 やるなら正確に報道しろ