莉緒の気まぐれブログmuragon

莉緒のきまぐれブログ
きまぐれに、いろいろなネタで更新してます
ランキングUP応援お願いします。

川に約1億3千万円がプカプカと流れているのが発見される

ar0010002240w

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1449587141/

no title


総額100万ユーロ(約1億3千万円)が土曜日オーストリアのドナウ川で
若い男性によって発見されました。


 見者の男性は川で紙幣が流れているを目撃し集めようと川へ飛び込んだところ 
周りの方たちは彼が飛び込み自殺したと思い警察を呼びました。


 警察が駆けつけたとき、彼は釣りをするかのように現金を釣り上げていたようです。


 現在彼はこの現金の所有を主張しているそうで 
警察の調査によるとこのエリアでこの金額の金を無くしたと
訴えている方も 今のところ報告されていないとのことです。


オーストリアでは現金を見つけ、警察に届けると
全体の5%から10%が受け取りが主張できます。


もし1年以内に元の所有主が見つからなかった場合には
全額を受け取ることができるそうです。