莉緒の気まぐれブログmuragon

莉緒のきまぐれブログ
きまぐれに、いろいろなネタで更新してます
ランキングUP応援お願いします。

ツッコミどころ満載! 新開発の「大地震から身を守るベッド」なんだけど…なんか怖いよこれ!!

(Pouch[ポーチ] / ソシオコーポレーション)



Dan Arrowさんによって動画サイトYouTubeに投稿されていたのは
大地震が起こった際に、身の安全を守ってくれるベッドの映像。


大地震が発生して、住んでいた建物が倒壊! ですが、心配しなくても大丈夫。


ベッドが自動的にシェルター化、中にはあらかじめ水も食料も救急箱も、さらには
ガスマスクまでもが完備されているので、とーっても安心なんです! 
だが、しかし……。


【不安に感じるのは私だけ……?】
これさえあれば安心、って言いたいところですが。
こちらツッコミどころ満載なアイテム


【5年前に発案されました】
調べてみたところこちらのベッド、2010年に、66歳のデザイナーWang Wenxiさん
によって発案されたもののよう。
こちらの方、同品の特許権も得られているようで、海外サイト「Metro News」
によると、どうやら開発を進めていらっしゃる様子。


【なかなか出られなさそう】
でもねぇ、正直このアイテムを使うとしたら、恐怖感がともなうと思うの。
だって、映像のように建物が倒壊したら、当然がれきの下に埋まってしまうと
いうことよね? きっと体は無事だろうけども、いったいどうやって
ここから出るの……? 


【トイレはどうしたら】
そもそも水や食料を摂取しようにも、棺桶のような構造だから、身動きすること
さえ大変そう。
そしてなにより、これにはトイレが付いていない! 
この中で数日過ごすのは、むしろ地獄かも。どう考えても窮屈だし
「助かった!」というよりも「ここから早く出して!」といった感情のほうが
大きくなりそうな予感……。


【視聴者の声】
「どうやって用を足したらいいんだ」
「水のボトルを空にして、そこに出せばいいよ」
「いらない」
「まるで罠」
「もし火事になったらどうするの」
「大地震に遭うよりも、これ使う方がリスク高そう」


これら、コメント欄に集まった声をご覧いただければわかるとおり
やはり多くの方が不安を感じた模様。さてあなたは、このベッドをどう思う?


心配な部分を数えればキリがない、いろいろとモヤモヤしてしまう同アイテム。
安心なのか否か、その真相は、使ってみないことにはわからないのですが