莉緒の気まぐれブログmuragon

莉緒のきまぐれブログ
きまぐれに、いろいろなネタで更新してます
ランキングUP応援お願いします。

絶対お金持ちになれない!お金に嫌われる「財布の使い方」3つの特徴

お金持ちの方が、どんな財布を使っているのか興味を持ったことはないでしょうか。


やはり、高級感のある財布であれば、お金を呼び込んでくれそうな気がしますよね。
しかし、本当に大切なのは財布そのものではなく、財布の使い方が重要になるそうです。


今回は、絶対お金持ちになれない財布の使い方についてお話しします。

■財布のしまう場所が決まっていない


今までに財布を失くした経験があるという方も少なくないでしょう。
そういった方は要注意です。
というのも、財布はお金の入口と出口という非常に重要な役割があり
その財布を管理できていないことはお金の管理も甘いという人が多いです。


お金持ちの方は、財布の形やしまう場所は違えど、きっちりお金を管理する
場所が決まっているという共通点があります。


面倒に感じるかもしれませんが、財布をしっかりしまう場所を決めることが
お金持ちの第一歩になるでしょう。


■財布の中身がレシートでパンパン



財布をしまう場所に影響があるのはもちろんですが、中身もそれ以上に重要です。
例えば、財布の中身がレシートやポイントカードでパンパンという人を
見かけたときに「お金持ちだろうな」と思う人は少ないでしょう。


少し上質そうなシンプルな財布からお札やカードで会計をしている方が
「お金持ち」というイメージを持つのではないでしょうか。


このように、お財布の見た目というのは、その人の性格を表します。
きっちりと整理整頓された状態が保たれていると、お金の管理にも
きっちりしている人が多いのです。
ですから、不要なものは入れず、本当に必要なものだけを入れて
財布はできるだけシンプルにという意識を持っておくと良いですね。


■財布を頻繁変える



財布を基本的に1年以上は使わないという人も問題ありです。
一度や二度ならいいですが、1年の間に何度もお財布を変えるというのは
あまり良くありません。


というのも、短い期間でお財布を変えてしまうと物を大切に扱うという
思考が抜けてしまいがちです。


そうなるとお金を貯める節約志向になれないのも納得できますよね。


しかも、それだけ飽きっぽい性格だと、財布以外のことにもお金を無用に
使っている可能性があるでしょう。