莉緒の気まぐれブログmuragon

莉緒のきまぐれブログ
きまぐれに、いろいろなネタで更新してます
ランキングUP応援お願いします。

「カレーをかき混ぜて食べる」は8割の人がNG!

カレー 混ぜるに関連した画像-01

カレー 混ぜるに関連した画像-02


【アリ派…22.6%】
■混ぜます。スミマセン。
■食べる前にかき混ぜるかお腹の中でかき混ざるかの違いでは?
■ある程度食べたら混ぜて食べてますよ!
■好きにすれば?
■自宅限定でね。外ではしませんよ。汚くて悪かったわね(怒)。
■家にいるときはね(笑)。人前ではやらない。
■子供なら仕方ない。ルールはなくても大人は見た目重視だからね~。
■タモリさんオススメの食べ方ですね。一人の時だけそうします(笑)。
■小範囲で混ぜながら、最後にご飯でルーをさらう。
■汚ないと言われるけど、実は好きです。


【ナシ派…77.4%】
■ワタシは混ぜない派。
■おいしそうに見えないねぇ…。行儀悪く感じます。
■ナシナシ。でも小さい子供ならば仕方ないよね。
■汚い。
■絶対しない。他人のが目の端に入っても気分悪い。
■相手がそう言う食べ方をしているともう自分のも食べたくなくなる。
■汚らしい。ひとくち分ずつルーと和えながら食べればいいことでは!?
■カレーだけ味わいたい時もある。
■カレーはナンで食べる派。
■そういう人いますね…。



結果は【ナシ派】が8割近くと大きく偏っている。なかなか辛辣な内容が多い。


【えっ?】関西人ってカレーに生卵をかけて食うの?普通に食えよ邪道ってレベルじゃねーぞwwwwwwwww


カレー カレーライス 生卵 関西 関東 トッピング 醤油 ソース マヨネーズに関連した画像-02


カレーライスに醤油やソースをかける人がいるが、関西圏では「生卵」

をかけて食べる人も多い


関東の人は否定する人が多く

「お好み焼きをおかずに白米食べるのが狂気と同レベルにオカシイ」

と関西の食文化を完全否定する人もいる


しかし株式会社ドゥ・ハウスが、2013年に行ったアンケート

カレーにかけたり添えたりするものランキングで

生卵は全体7位、東京単体でも8位に入っている



頭ごなしに否定する前に食べてから文句言え。

ただしアレルギーは除いてね。


試しに生卵入れたら、カレーは熱いのに、生卵が冷たすぎて

美味しくなかった半熟卵ならまだましかも