莉緒の気まぐれブログmuragon

莉緒のきまぐれブログ
きまぐれに、いろいろなネタで更新してます
ランキングUP応援お願いします。

【神対応】サンタさんに会うために並んでいたのに寝てしまった赤ちゃん。

いよいよ12月。
街はもはや、クリスマスムード全開ですね。
吸い込まれそうになるほど美しい電飾や、耳にしただけでワクワクしてくる
クリスマスミュージックに加えて、クリスマスに絶対忘れてはならないのが
サンタクロースの存在


というわけで、本日みなさまにご紹介するのは
そんなクリスマスの主役・サンタクロースに会うために、長蛇の列を並んでいた
赤ちゃんに対してとったサンタクロースの神対応のお話です。


【サンタクロースを待つ間に寝てしまった赤ちゃん】


米国インディアナ州のエバンスビルという街で
“サンタクロースに会える”というイベントに参加していた生後6ヶ月の赤ちゃん
Zeke君は、なんと、サンタさんに会うための行列に並んでいる間に
すっかり熟睡してしまいます。

でもこれは、無理もないこと。サンタクロースがどんな人なのかもよく理解
していない小さな赤ちゃんにとって、長蛇の列に並ぶなんていう行動は
眠りを誘うもの以外の何ものでもありませんから。


【Zeke君を起こそうとすると……】


そしていよいよZeke君にサンタクロースと対面できる順番が回ってきたという時
ぐっすり眠っていたZeke君を両親が起こそうとすると、サンタクロースから
驚きの一言が発せられます。


その子を起こさないでなんとサンタクロースから両親に


眠っているZeke君を抱きかかえたまま
                                                     サンタクロース自身も一緒に眠りに落ちている
という構図の写真を撮ろうという提案がなされたのだとか。


なんてステキなアイディアでしょう!! さすがは世界に夢を届け続ける
サンタクロースです。


サンタクロースのこの計らいついて
Zeke君のパパは「今まで経験したことがないくらい、素晴らしい体験だった」
と自身のfacebookで語っています。


【ツーショット写真は全米で話題に】


サンタさんとZeke君のお眠りツーショットが、Zeke君のパパのFacebookに
投稿されるとその話題はまたたくまに全米に拡散。
11月26日の公開から、わずか1週間弱で45万を超える“いいね”が
つけられています。


【寄せられたコメント「これぞまさにプライスレス!!」】


写真をみた人からもサンタクロースの神対応を絶賛する声がたくさん
寄せられている模様。


「すばらしい」
「これぞまさにプライスレス!!」
「うちの子にもこれやってほしい」
「パーフェクトなサンタさんね」
「サンタさんも素晴らしいし、赤ちゃんもキュート!!」


人々に夢を与えてくれるサンタクロースは、現代にもきちんと
存在してくれているようですね。
参照元=Facebook(Donnie’s Daddy Daycare)


サンタ訃報、慌てて削除=掲載紙が謝罪―ノルウェー


ノルウェー紙アフテンポステンのニュースサイトに
サンタクロースの訃報
が掲載され慌てて削除する騒ぎがあった。
 
訃報は、1788年12月12日生まれのサンタが長い精力的な

人生を送った末に死去し
今月28日に「北極の礼拝堂」で葬儀が営まれると伝えた。

 同紙は、謝罪するとともに、記事掲載の経緯を究明するため、内部調査を実施する

ことを明らかにした。
編集長は「訃報には厳密な指針を設けている。この記事は指針に違反しており
掲載されるべきではなかった」と話している。